2018年11月4日日曜日

あぁ、空回り。

 今回の作品は2002年11月3日に運行された「思い出のみちのく号」。昭和57年(1982年)東北新幹線盛岡開業によって廃止されて以来のイベント運行だった。編成は往時を彷彿させる583系12連となれば気合が入るもの。心地よい緊張感の中、早朝から好きなポイントで列車を待つことにした。ただひとつだけ誤算があった。それは天気で、前日曇りと予報されたのは朝方までで9:00を過ぎると次第に晴れてきたこと。これによってフラットと予想した光線は、陰影が強くなってしまった。ステッカーのヘッドマークといい、意気消沈。これが「平成14年」文化の日の思い出。
往時の「みちのく」は1、2M「はつかり」の補完列車として連絡船1,2便に接続した。
(カメラ CANON NewF-1、フィルム フジクローム RVP)
【スポンサーリンク】

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ