2015年7月14日火曜日

夏が来れば思い出す・・・。

 遥かな尾瀬・・・と受けるのではなく、今回は思い出したくもないハプニングの話。 現在は第三セクター「肥薩おれんじ鉄道」となった元 鹿児島本線で特急「つばめ」をみかん山の小道から撮影した時のこと。傾斜のある道脇に置いていたカメラバックが、何かのはずみで山から転がり落ちてしまうトラブルが発生した。この時、カメラバックに乗せていたキヤノンNewF-1+300ミリ望遠レンズはレンズマウント部が大破することとなり、重修理決定・・・。清々しい海とは裏腹に気分はドン曇になり、東京へすぐ帰りたくなった・・・という「遥かな肥後・・・」からの嘆きでありましたとさ。 

風光明媚な沿線を行く「つばめ」。ハプニングは数分後に起こった。
(カメラ CANON T90、フィルム フジクローム RVP)
【スポンサーリンク】

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ