今回の作品は日付に因んで旧形国電クモハ54。この108号車はロングシートのモハ60036をセミクロスシートに改造した後、昭和28(1953)、34(1959)年の二度の車両形式称号規程改正によってクモハ54形へ改番されている。旧形国電は同一形式でも仕様によって異なるグループ分けがなされていたこともあって趣味的には面白いものだった。このクモハ54形が除籍になったのは昭和58(1983)年。あと5年、民営化まで残って欲しかったと思うのは私だけではない。
側窓の数が0番台と100番台の違い。 |
鉄道は大勢の人が利用する公共の交通機関。そこでは安全性が第一に求められる。撮影は鉄道会社、関係者等との信頼関係によるもの。自分だけが安全と思っていてもダメ。ファン同士は良き人間関係を。感謝の気持ちは挨拶から。
【スポンサーリンク】
0 件のコメント:
コメントを投稿