背景として、新幹線が頻繁に運行される中での東海道線「急行」では12両は供給過剰のきらいもあったが、大垣夜行を含む東京圏への普通列車運用があったことから長編成が必要とされたことにある。そのため、中京圏運用に使いづらい異端的な車両が集められたようだ。 今回はそんな見本市のような車両の一部を紹介してみる。
クハ164形、153系からの改造車。 |
一車種のみ163系(本ブログでは再掲) |
急行形改造後の修学旅行用155系。 |
冷房準備工事車のクハ165形。 |
私、尾澤尋史が撮影した「画像創作人『鉄道写真』」を徒然なるままに撮影地・撮影ポイントのエピソードや使用したカメラの情報等も織り交ぜながら、こぴっとブログにアップしています。 ↓ 閲覧件数が多いブログです。(PCで御覧下さい。)
クハ164形、153系からの改造車。 |
一車種のみ163系(本ブログでは再掲) |
急行形改造後の修学旅行用155系。 |
冷房準備工事車のクハ165形。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿