2017年6月9日金曜日

ADトレイン

 JR東日本の車両広告の一つでもある「ADトレイン」、誕生当時は1編成の車内広告を一社独占あるいは統一テーマで同一業種各社が広告展開できるという斬新な「媒体」に驚かされたものだ。今回の作品はADトレインに「PR用」のヘッドマークが付けられていた頃のもの。車内広告とヘッドマーク以外は「普段着のまま」の山手線だった。
 現在は、広告媒体として車体広告も一般的になっているが「東京を代表する」路線の広告媒体としての役割はADトレインレベルまでにして欲しいもの。ベタベタ広告は似合わない。分別のある世代はこう言うべきだろう。妙な駅ナンバリングとも合わせて「野暮な事はしなさんな」と。
山手線の205系の一部は武蔵野線に健在。
(カメラ CANON T90、フィルム フジクローム RVP)
 

【スポンサーリンク】

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ