一方で国鉄が千代田線乗り入れ用に製造した103系1000番台でも一部の編成が東西線に転じている。理由は東西線10両化推進によるもので、タイミング的に千代田線から捻出された「10両編成」は都合が良かったようだ。近年は路線に応じた車両の固定化が進んでいることから、このような車両の行き来は珍しくなっている。
地上区間の多い東西線転属に際し、冷房改造がなされた103系1000番台。 |
エメラルドグリーン帯を巻いた常磐緩行線、千代田線時代。「暑い」電車だった。 |
私、尾澤尋史が撮影した「画像創作人『鉄道写真』」を徒然なるままに撮影地・撮影ポイントのエピソードや使用したカメラの情報等も織り交ぜながら、こぴっとブログにアップしています。 ↓ 閲覧件数が多いブログです。(PCで御覧下さい。)
地上区間の多い東西線転属に際し、冷房改造がなされた103系1000番台。 |
エメラルドグリーン帯を巻いた常磐緩行線、千代田線時代。「暑い」電車だった。 |
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