2018年10月1日月曜日

今年の漢字。

 台風が去った今日は夏日になった。だが、空を見上げてみると確実に季節は進んでいることがわかる。平成30年も残り3ヶ月、そろそろ「今年の漢字」が気になってきた。振り返ってみると酷暑の「酷」、水害を引き起こした「嵐」はすぐに思い浮かぶが他はどうだろう。不正、隠蔽がらみの出来事の多さに比べ、良い事案はあまりなかったように思う。まだ時間はある。「残り3ヶ月」に期待したいところだ。できれば今年の幕引きはジャカルタ・アジア大会MVPの池江選手の輝くような笑顔で迎えたいもの。となれば今年の漢字は「輝」に決まり・・・かな!?。
「輝き」

【スポンサーリンク】

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ