ところが今年3月、本州連絡の「北斗星」、「トワイライトエクスプレス」が廃止されると北海道新幹線開業後の去就が「カシオペア」共々注目されることになってきた。東京への窓口は青森から新函館北斗に代わる。「昭和の夜行列車」は役目を終えてしまうのだろうか。
通常は7両だが、多客期は12両になるのはこの列車ならでは。(カメラ CANON EOS7D) |
車両は酷寒地向け改造された14系。車内は快適だが車体の痛みが目立つ。 |
私、尾澤尋史が撮影した「画像創作人『鉄道写真』」を徒然なるままに撮影地・撮影ポイントのエピソードや使用したカメラの情報等も織り交ぜながら、こぴっとブログにアップしています。 ↓ 閲覧件数が多いブログです。(PCで御覧下さい。)
通常は7両だが、多客期は12両になるのはこの列車ならでは。(カメラ CANON EOS7D) |
車両は酷寒地向け改造された14系。車内は快適だが車体の痛みが目立つ。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿