2016年11月8日火曜日

ぼくの好きなトウキョウ

 東京都交通局のシンボルマークに使用されている東京都のシンボルマークは、「東京都の木」イチョウの葉をイメージしたものと思っていたが、実は「トウキョウの『T』」をアレンジしたものだそうだ。なにやらどこかで聞いた話だなぁと思ったが、個人的は「東京は銀杏」のイメージが強い。
 早稲田に居る掛かりつけ医へ立ち寄った帰路は、遠回りになるが都電沿線を散策することが定番となっている。その中で秋は学習院下付近の明治通りの銀杏が白眉だ。この場所で暫しの間、色鮮やかな都電を眺めているとしっくりくる車両が見つかるもの。この日はオリジナルカラーの7000形が際立っていた。
学習院下ではは歩道橋の上から安全に撮影できる。
(カメラ CANON EOS7D)


【スポンサーリンク】

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ