東京メトロ15000系の特徴は「ワイドドア」、そのドア幅が全て1800mmに統一されているのは、先頭車の車長が先代の05系より250mm延長されたことによるもの。朝ラッシュ時に威力を発揮する「10両×幅広4扉」は圧巻で、この電車も「(長い15両)短い10両」共々「東京らしい」電車とも言えそうだ。
戸袋窓が特徴の15000系は東西線専用。 |
窓の多い車内は閉塞感がない。 |
私、尾澤尋史が撮影した「画像創作人『鉄道写真』」を徒然なるままに撮影地・撮影ポイントのエピソードや使用したカメラの情報等も織り交ぜながら、こぴっとブログにアップしています。 ↓ 閲覧件数が多いブログです。(PCで御覧下さい。)
0 件のコメント:
コメントを投稿