道南の秋景色を楽しむには、寝台特急「カシオペア」のようなクルージング列車などの入線を期待したいところだが、例外的な迂回運転を除き実現していない。そして今後、函館山線の運命を左右するのは北海道新幹線。札幌延伸の際は山線ルートで建設されるため、開通後は「並行在来線」として在り方を問われることになる。 さて、風光明媚な山線は存続できるだろうか。
函館起点185キロポスト付近を行く「C62ニセコ」。 (カメラ CANON NewF-1、フィルム フジクローム RVP) |
【スポンサーリンク】
私、尾澤尋史が撮影した「画像創作人『鉄道写真』」を徒然なるままに撮影地・撮影ポイントのエピソードや使用したカメラの情報等も織り交ぜながら、こぴっとブログにアップしています。 ↓ 閲覧件数が多いブログです。(PCで御覧下さい。)
函館起点185キロポスト付近を行く「C62ニセコ」。 (カメラ CANON NewF-1、フィルム フジクローム RVP) |
0 件のコメント:
コメントを投稿