JR東日本管内を遠征する際は旧型客車を牽引するC11が、JR水戸線を自社の相棒50系客車と走る姿は新鮮だったことは記憶に残っている。 真岡鉄道車両のJR水戸線への乗り入れはこのイベントを最後になくなっているが、同鉄道のモオカ14型気動車9両の中にはJR線内列車無線の装備がなされている車両が2両在籍している。こちらも、いつの日かJR水戸線へ足跡を残して欲しいものだ。
JR水戸線 鬼怒川橋梁を行くSLもおか号。 (カメラ CANON EOS-1N RS、フィルム フジクローム RVP) |
列車無線アンテナがあるモオカ14型は、富士重工製最後の気動車でもある。 (カメラ CANON NewF-1、フィルム フジクローム RVP100) |
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