2014年12月25日木曜日

カメラは何でも撮れる



偶然に遭遇した「ササラ電車」。残念ながら新型だった。

  近年、「カメラ」というカテゴリーは拡大しているように思う。一番はi・phoneなどの携帯端末の画質が向上したことによりコンデジと称される「コンパクトデジタルカメラ」と競合するようになったこともあるだろう。 フィルム時代のコンパクトカメラブームと似ているところもあるが、携帯端末による「写真を撮る」人口が確実に増えていることは嬉しいことだ。 私が仕事用のバックに、ほぼ常時忍ばせているのはコンパクトデジカメ RICOH GRデジタルⅡ。 短焦点28ミリだが、ちょっとした記録には重宝する。 時には珍しい除雪車も。札幌市電脇の歩道で遭遇したものだ。 カメラを持っていればこその一枚でもある。


【スポンサーリンク】

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ