2020年7月22日水曜日

あやめ園のビュースポット

 今回の作品は平成9(1997)年の水郷潮来のあやめ園。今年は中止になったが毎年「あやめまつり」が5月~6月にかけて開催される。ここであやめ園とJR鹿島線を絡める構図を作ってみると113系の「スカ色」がシックリ収まることに関心した思い出がある。当時から普通列車は4両が最短編成だったが、今後房総地区に投入される新車E131系では2両単位で運行されるという。来年の「あやめまつり」では新車がどのように映えるか楽しみだ。
シェークダウンしたカメラでの作品。
だがAFセンサーにトラブルがあったことはこの時気づかなかった。
         
【スポンサーリンク】

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ