ところがファンの関心は旅客の「北斗星」に向いており、「北海ライナー」の認知度は低く「北斗星」の影に隠れた存在だった。それから30年、「北斗星」は北海道新幹線によって姿を消したが「北海ライナー」の築いた東京~札幌間 物流の大動脈は今も健在。役割が異なるとはいえ、この二つの列車には人生に共通するようなドラマがあるようだ。
三河島を行く「北海ライナー」、青函トンネルによって大きな発展を遂げた列車だ。 (カメラ CANON T90、フィルム フジクローム RDP) |
【スポンサーリンク】
私、尾澤尋史が撮影した「画像創作人『鉄道写真』」を徒然なるままに撮影地・撮影ポイントのエピソードや使用したカメラの情報等も織り交ぜながら、こぴっとブログにアップしています。 ↓ 閲覧件数が多いブログです。(PCで御覧下さい。)
三河島を行く「北海ライナー」、青函トンネルによって大きな発展を遂げた列車だ。 (カメラ CANON T90、フィルム フジクローム RDP) |
0 件のコメント:
コメントを投稿