2022年10月24日月曜日

付加価値

小湊鉄道に導入されたキハ40形は小湊カラーに変更された1両を除き、JR時代の塗装を暫く維持するようだ。内訳は「タラコ」と称される首都圏色車が2両、東北地域色が1両、男鹿線色1両とバラエティに富んでおり、在来車とも合わせて色の「組み合わせ」が楽しめるようになった。更に座席はロングシートの在来車に対しキハ40形はボックスシート車と棲み分けられることから養老渓谷等沿線観光へ新たなサービスを提供している。加えて終着駅到着前に「アルプスの広場」のチャイムが流れに至っては「この列車は国鉄」と錯覚してしまうほどだ。キハ40には「ノスタルジック」を覚える何かがある・・・とは言い過ぎだろうか。  
ポプラ並木がアクセントだが、ここは北海道ではなく千葉。
             

にほんブログ村 写真ブログ 鉄道風景写真へ
にほんブログ村



鉄道は大勢の人が利用する公共の交通機関。そこでは安全性が第一に求められる。撮影は鉄道会社、関係者等との信頼関係によるもの。自分だけが安全と思っていてもダメ。ファン同士は良き人間関係を。感謝の気持ちは挨拶から。

【スポンサーリンク】気になる広告がありましたらチェック御願いします。







0 件のコメント:

ブログ アーカイブ