13日付のJR北海道のPRによると、今年度を持って「オホーツク」「大雪」に運用されているキハ183系はキハ283系に置き換えられ、ジョイフルトレイン「ノースレインボーエクスプレス」共々引退すると言うことだ。3月末に「おおぞら」から撤退したキハ283系の石北線特急としての復活だが、同車最大の特徴でもある振り子装置を活かした運用が組まれるのだろうか。折しも「北斗」から僚友キハ281系の引退もリリースされているのも気になるところだ。
「オホーツク」は札幌発着、キハ283系は札幌駅に帰ってくるのだろうか? |
モノクラスかグリーン席との2クラスかも注目される。 |
鉄道は大勢の人が利用する公共の交通機関。そこでは安全性が第一に求められる。撮影は鉄道会社、関係者等との信頼関係によるもの。自分だけが安全と思っていてもダメ。ファン同士は良き人間関係を。感謝の気持ちは挨拶から。
【スポンサーリンク】
0 件のコメント:
コメントを投稿