今回の作品は、横須賀・総武快速線のE217系15両編成が並んだ瞬間を狙ったものだが前面のスカート形状に違いがあるのにお気づきだろうか。右側の編成は2018年3月4日のブログ(https://gazosousakunin.blogspot.com/2018/03/e217.html)で紹介した東海道線転用実績がある3編成の1本で電気連結器装備のため形状が切り込まれている。横須賀・総武快速線は新形E235系1000番台への置き換えの真っ最中。こだわりのあるE217系の作品創りは今のうちが良さそうだ。
東海道線と横須賀線では付属編成の連結位置が異なることがポイント ☆鉄道撮影は鉄道会社、関係者等との信頼関係で成り立つ。感謝報恩の第一歩は挨拶から。ファン同士、よき人間関係を。 |
【スポンサーリンク】
0 件のコメント:
コメントを投稿