2023年12月24日日曜日

習うより慣れろ?

何かと問題提起されるJR「みどりの窓口」の存廃問題、ターミナル駅の上野駅で見かけた光景をみると「簡単に」はいかないことがうかがえた。「自動券売機」はシンプルな切符には対応できるが、「割引」「払い戻し」「列車変更」といった応用に弱く、有人窓口の補完にはなるが1本立ちには・・・国鉄時代を継承している切符のありかた等の再整備が必要だ。 乗客にとって求めているサービスはどちらだろうか。
「窓口」が優位なのは明白


0
頼りになるのは職員

JRに詳しくなければ使いこなせない






にほんブログ村 写真ブログ 鉄道風景写真へ     

にほんブログ村

鉄道は大勢の人が利用する公共の交通機関。そこでは安全性が第一に求められる。撮影は鉄道会社、関係者等との信頼関係によるもの。自分だけが安全と思っていてもダメ。ファン同士は良き人間関係を。感謝の気持ちは挨拶から。

【スポンサーリンク】気になる広告がありましたらチェック御願いします。





0 件のコメント:

ブログ アーカイブ